teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


現地で会う人

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2010年 3月 3日(水)14時04分18秒
  菜穂に久々軽井沢で会いました。
相変わらず賑やかな女でした。
ボードは分からなかったけど、自分では上達したと申しておりました・・・ハイ!
スキーは結構いい滑りをしていてゲレンデでも目立っていました。

2月はじめには夜間瀬でみるくぱんの最後まで参加してくれた(片岡)美葉に会いました。
東大和5中のスキー行事で参加していて、さすがに俺の班にはならなかったけど飛びっきり上級班でその中でも目立っていました。
会った時に思わずハグしてしまいました。
美葉はすでに中学生になっていましたが、あの甘えたような話し振りは変わっていませんでした、可愛かったです。
海和スキースクールのHPにも後姿ですが美葉が写っています。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:菜穂  投稿日:2010年 3月 2日(火)00時30分13秒
  お久しぶりです!
先日、軽井沢にて、一日だけ渡辺さんと合流させてもらいました!
久々一緒に滑れてたのしかったです。ご指導ありがとうございました。
次は木島に行こうとおもうので、そのときはまた宜しくです!

まさか渡辺さんと「軽井沢」なんておしゃれスポットで滑る日が来るとは、
思ってもみませんでしたが、
さすが渡辺さん!どこにいても、まるで「地元人」。
ゲレンデの裏に家があるんじゃないかと思うくらいなじんでました。

どうしても、「都会」感がでてしまう私には真似できません。
羨ましいかぎりです。(笑)
 

一時帰省

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2010年 1月19日(火)10時33分27秒
  今年は飯山地方は雪が豊富で、毎日車の雪下ろしです。
夜間瀬のスキーコンディションは最高です!

今月16・17日は府中市の市民大会の前走をさせていただき、気持ちよいポールを楽しむことができました。
また、府中市の選手の皆様とはご近所のよしみで親しく話をさせていただき、長野の地で多摩地域の旧交を味わうことができました、ありがとうございました。
2日目のGS終了後、その足で一時帰省をしました、今日19日に夜間瀬に戻り、明日午後からまたお仕事です。

これから2月1週目までは夜間瀬、その後3月末まで木島平に本拠をおいてあちこちの大会に臨みます。

こちらにくる予定がありましたら連絡ください。
 

シーズンはじまりましたね

 投稿者:はやかわメール  投稿日:2009年12月28日(月)14時56分22秒
  12月頭に研修で志賀高原熊の湯、12/26,27も熊の湯行ってきました。
頭は雪少なかったですけど、先週末は結構沢山ありました。
まだ草が見えるところも少しあるので、もう一降りふた降りほしいですね。
年明けの連休は野沢温泉の予定です。

ポールの件、今年はできるかわからないのですが、ご相談させていただくかもしれません。
今シーズンも、よろしくお願いします。
 

いよいよスキーシーズン

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2009年12月24日(木)18時09分18秒
  雪が少ない雪が少ないといわれながら、野沢と菅平で滑って来ました。
今週は八千穂かな?

今年も1月中は夜間瀬、2~3月中は木島平にいます。
もしかしたら、四月にウィスラーに行くかも・・・

スキーに行くのに何かお手伝いできれば連絡ください。
 

近況

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2009年11月 2日(月)09時43分36秒
編集済
  オフシーズンは最近山登りをしています。
八ヶ岳は殆ど行ってきました、多摩川の源流の最初の一滴も見ました、大菩薩峠もきれいでした。
 乗鞍岳はスキー滑降だけでなく、折りたたみ自転車を購入し10数キロのダウンヒルも楽しんでいます、体力も使わず最高に爽快です!

 これからボチボチスキーシーズンに入ります、今シーズンもスキー行の話がありましたら一声かけてみてください、いい条件の話があるかもしれません。
 

乗鞍に行ってきました

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2009年 6月15日(月)21時14分22秒
  快晴の乗鞍でした。

 今の時期はバスが夏スキーする所まで乗り入れ、板を担いで山頂まで二時間!
 3000mの山頂からの眺めは、穂高・槍ヶ岳、中央アルプス、南アルプス八ヶ岳まで見渡せます。
隣には御岳山がありました。

 降りは勿論スキー、雪質はザラメよりは軟らかいがしまっていてとても快適に滑ることができました、一部雨が流れた跡が波になっていて注意深く滑りました。

滑降できるバーンはだだっ広く距離もありゲレンデスキーでは味わえない醍醐味です。

 整備されたゲレンデでチマチマ・チマチマ、腰がどうだエッジがどうだ、コンマ何秒早かったなどと言っていることが小さいこと、とにかく滑り降りるというスキーの原点みたいなものを実感します。

 ぱんー2 メンバーはじめスキーをしている仲間に是非お勧めしたいスキー行です。

 でも、俺は来シーズンもゲレンデでチマチマスキーをする予定です。
 

ゆき?!

 投稿者:かとうメール  投稿日:2009年 5月 7日(木)21時47分54秒
  私の住んでいる須坂市は北信地区で勤め先は小布施町になります
会社から飯綱山・妙高山・高社山・志賀高原の山々が見えるのですが
昨夜の雨が少々雪に変わっていた様子で白くなっていました 山はまだまだ冬です
志賀高原の熊の湯スキー場(積雪80㌢)は10日まで営業しています
今シーズン最後に如何でしょうか?来シーズンは 今年以上にスキーに行くぞ!
また わたなべさんにも会いたいです。
余談ですが 我が家の愛犬は くりはらさんの飼っている犬と同じ犬種です
ホームペ-ジがあるので暇な時にご覧下さい。

http://danganhimeko.hp.infoseek.co.jp/

 

みるくぱんHPのURL変更

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2009年 5月 7日(木)20時17分29秒
  プロバイダーをM-netに変更した事による変更です。
新しいURLは http://www.yel.m-net.ne.jp/~nabe1944 です。

パソコンのメアドも変更になりました。

久し振りで報告(記録)を見ましたが、楽しかった思い出が甦って来ました、しばらくUPしておきます、よろしかったら覗いて下さい。

徳永英明のボーカリストの後、いま平原綾香にはまっています。
 

スキーシーズン終了!

 投稿者:わたなべメール  投稿日:2009年 4月20日(月)09時55分33秒
編集済
  18日の鹿沢GS大会で今シーズンのスキーは終えることにしました。

今シーズンも夜間瀬でスクール宿舎暮らしのスクール手伝いやポール練習、木島でのホテル住まい&ポール三昧、現地仲間とのいろいろな大会参加・遠征など、仕事をしている時にはなかなか体験できない環境でのスキーや出会いがあり楽しく終えることが出来ました。
大会ではなかなか思うように滑れず歯痒い思いも今は楽しい思い出になりました。
心残りは旧ぱんー2メンバーと一緒できる機会がなかったことぐらいです、来シースンは是非一緒に・・・

*来月からインターネットのプロバイダーを変更します、「みるくぱん」ホームページのURLとパソコンのメアドが変更になります(後日連絡します)
 

レンタル掲示板
/10