teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


選曲会議2009

 投稿者:にしおかメール  投稿日:2009年 9月20日(日)18時18分34秒
  2曲アップしました。①RockSteady(BadCompany)70sハードロックですね。おじさんの懐古趣味です。②StereoCaster(Hotei vs Char)ピタリと決まると、かっこ良すぎます。  
 

3年ぶり

 投稿者:さかもとはん  投稿日:2008年10月 4日(土)23時43分43秒
   今日、3年ぶりに練習で本社に行ったが、ずいぶんと変わったもんやね。
ベースを出したのが実に4年ぶりで、やっぱり弦が腐ってたみたいで変な音だった。
また、本番の2週間くらい前になったら、張り替えることにします。
陶山君、しばらく見ないうちにずいぶん歌が上手くなったね。
今日決まった、"I Can't Tell You Why" のライブ版を上げときました。
 

候補

 投稿者:すやま  投稿日:2008年 9月 8日(月)00時28分12秒
  曲挙げました。
コブクロ:水面の蝶 阿部くん頼みです
フジファブリック:銀河 西村さん次第です。
くるり:ワンダーフォーゲル できればリピートしたいです。
 

2008

 投稿者:すやま  投稿日:2008年 8月21日(木)20時09分3秒
  今年も始動したいですね。  

2回目練習終了

 投稿者:すやま  投稿日:2007年11月 4日(日)19時18分8秒
  練習お疲れ様でした。
参加者:西岡、渡辺、西村、松久、陶山

Key.西村さんが2年ぶりの練習参加です。以下練習曲順に今日の注意点です。

虹:皆一度やっているので特に注意点なしです。みなさんがんばって思い出してください(笑)阿部君最後のサビ前でアコギは入れられるでしょうか?

ワンダーフォーゲル:打ち込みは無しで。出だしはギターのみ(現曲版)。2番Aメロの出だしはギター、ドラム無し(現曲版)。最後のサビは2回あることに注意、2回目の前は1拍少なく、ドラムの「タッタッタッタカ」が入る。終わり方はLIVE版と同じ。

イケナイ太陽:出だしのタイミング注意。

Mr. Traveling Man:出だしの「ボッボッボッボッボッ・・・」はキーボードでやる。Aメロ7小節目のリズム注意(ギター、ベース)。最後のサビ1回目とアウトロのアコギ阿部君できるでしょうか?終わり方をどうするかはギター陣におまかせします。

次回は11/11 12時スタートです。
 

初練習終了

 投稿者:すやま  投稿日:2007年10月22日(月)22時08分57秒
  昨日は初練習お疲れ様でした。
参加者:田中、西岡、松久、阿部、陶山

とりあえず全曲最初から最後まで通しました。

「ワンダーフォーゲル」についてはLIVE版音源を
入手しましたのでFILE BANKにあげておきました。
(ついでに「イケナイ太陽」のPVもあげました。)

松久さんに原曲と聞き比べてもらい、
打ち込みと普通のドラム、もしくはMIX?
などリズムをどうするか検討していただきます。
松久さんお願いします。

終わり方はLIVE版のパターンで行きたいと思います。


最後に阿部君も来てくれたのでコーラス入りで全部通しました。
予想以上に厚みのあるVo.に仕上がりそうです。阿部君ナイスです。

あとスケジュールですが、18日は詰まってたのでお休みにしました。
昨日は16:00までやってヘトヘトだったので、基本12時~15時までとします。
(彦根組は早くこれないので12時スタートでお願いします。)
その分時間がんばって早く来ていただくのと、回数こなすこととして、
下記スケジュールでFIXしたいと思います。

11月
   4(日) 12:00~15:00
  11(日) 12:00~15:00
  18(日) 休み
  25(日) 12:00~15:00
12月
  2(日) 12:00~15:00
  8(土) 本番!

ですので、次回は11/4 12時スタートです。
それまで個人練習よろしくお願いします。
 

選曲結果!

 投稿者:すやま  投稿日:2007年10月13日(土)23時57分14秒
  本日本社で行いました選曲会議の結果、全会一致(出席者:田中、渡辺、陶山)で
新曲:Mr. Traveling Man、イケナイ太陽、ワンダーフォーゲル。過去曲:虹
の4曲に大決定しましたー。
(ほぼ最初から決まってた感じでしたが。。これも掲示板のおかげです。)

早々に曲が決まったので、G.2人とVo.で軽く練習しました。
メロディー隊としては今回やり易いようで、初日にしてはそこそこいい練習ができました。
Vo.もなんとかいけそうです。

次回練習は10/21(日)を予定しています。スケジュール会わない方連絡お願いします。
それまで各自個人練習お願いします。

では今年もいいライブしましょー。
 

賛同します

 投稿者:たなか  投稿日:2007年10月10日(水)01時27分34秒
  新曲の3曲は、言われてみれば確かにハイテンポ系かもしれませんね。若さと勢いで何とかがんばってください。期待してますよ。  

特訓結果

 投稿者:すやま  投稿日:2007年10月 9日(火)21時10分56秒
  ご報告遅れましたが先週阿部君とカラオケ行ってきました。

とりあえず今上がっている3曲(Mr. Traveling Man、イケナイ太陽、ワンダーフォーゲル)については全部キー高いですが、なんとかがんばれるかなぁと言った感触です。でもやっぱりBONJOVIは3つ下げてもキツかったです。。関ジャニは全員が歌わないときっとダメだと思います。。
似たような話で、TOKIO、ORANGE RANGEは2人3人とコーラス入っているのでコーラス1人だと少しさみしい印象です。どのパートで歌うか阿部君と相談します。

あと3曲ともハイテンポ系の曲でしんどいので、あと1曲の過去曲はやや落ち着いたくるり「虹」を希望します。おめかめんで全部邦楽なのも珍しいですが。

最後にスコアですが、「ワンダーフォーゲル」はあります。
 

私も一票

 投稿者:にしおか  投稿日:2007年10月 1日(月)18時24分9秒
  田中はんの意見に一票です。 Mr. Traveling Man、イケナイ太陽、ワンダーフォーゲル。あと過去曲ということでいかがでしょうか?  

レンタル掲示板
/4