|
|
昨日、一茶双樹亭での演奏があり無事に終了しました!
今回5曲中、自分は4曲出番で、箏・三絃・十七絃・唄・・と、演奏可能なもの全部出してきました。
どの曲も好評を頂けた様でしたが、さすがに最終曲の「羽衣」(筑紫歌都子作曲)は、演奏者の自分も”天女”と”漁夫”の唄のやりとりの美しさや気迫やいろいろ・・で圧倒されそうで、感動して泣きそうになったり、唄の邪魔をしたらいけない!と必死になったり、とにかく凄い演目となりました。
羽衣は、一番緊張しました。
たぶん共演の皆様も一番気合いを入れて居たと思うのですが、そんな演奏者の雰囲気や気合いもお客様にはくみ取って頂けて初めから身を乗り出して真剣にお聴き下さいました。まさに空間が一体になったことにも感動しました。
うまく表現できませんが、他流派の大曲をこのような機会でご一緒させて頂き勉強もさせて頂いて、自分にとって大変貴重な舞台となりました。
素晴らしかったです☆
やも様
昨日は、有難うございました!
如何でしたでしょうか?また違った箏曲のジャンルをお聴き頂くことができて嬉しいです。
いつもニコニコ笑顔でいらっしゃるので舞台からも解りましたよ〜!
それから、沢山おのお土産を頂きましてかえってすみませんでした。
お人形は早速お稽古場に飾りましたら、サキが予想通りの反応・・・「ママとサキだ!」と言っておりました☆大切にします(^o^)
|
|