teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページ移動中

 投稿者:tom-i  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時23分46秒
  以前のプロバイダで作っていたホームページを現在移動作業中です。
特に更新とかは考えていなくて、今までの備忘録的に残しておこうと思います。
URLは移動作業終了後にここでお知らせします。
 
 

世界デビューしました!!

 投稿者:tom-i  投稿日:2009年 6月19日(金)19時20分32秒
  先日、ケーブルテレビでディスカバリーチャンネルを見ていて、
「ATLAS日本」という日本の文化を紹介する番組中に、なんと
私が映っていました。

ビックリ!!!

ロボットの大会を紹介しているところで、1秒ぐらいのカットで
2回登場してました。(トータル2秒ぐらいですね。)

以前に出場した「第11回ROBO-ONE in 後楽園ホール」大会の時
の映像でした。
そう言えば、この時、大きな海外メディアが取材にきていると
聞いていた覚えがあったのを思い出しました。

一瞬でしたけど、自分のロボットが出たという事は、
海外の人にも何か訴えかけるものがあったという事でしょう。

次は、ロボットで世界征服か???
 

ありがとうございます

 投稿者:onsei-tsuuwa  投稿日:2009年 5月27日(水)12時39分53秒
  おかげさまで、昼夜逆転は無くなって今は平和島の方の会社に勤めています。
今のところ、仕事では、ストレスフリーに近いので、なんとかやっています。
薬は、早く辞めたいのですが、後1年くらいは、飲み続けないといけないんでしょうね。
最近は、ネット販売にはまっていて、色々買いまくっています。
飲むコンドロイチン効き目あるのですね。今度母に勧めます。

tom-iさんもどうぞご自愛ください。
ときどき書き込みさせて頂きます。
 

Re:Re:のんびり

 投稿者:tom-i  投稿日:2009年 5月25日(月)21時54分53秒
  こんにちは。>>onsei-tsuuwaさん。
と言うか、お久しぶりですね。
お体を壊されて会社を辞めた旨、他の人から後でお聞きしてビックリしました。

ジョギングやウォーキングのような運動は適度なストレス解消になるらしいですよ。
私もジョギングで多少のストレス解消になっています。

でも多分これから暑くなるので、しばらく控えた方が良いかもしれませんね。
涼しくなってから、焦らずにマイペースでゆっくり運動しましょう。

私の膝ですが、薬局で「コンドロイチンZS錠」という薬を勧められて、
しばらく服用していたら2週間ぐらいで回復しました。
という訳で、現在は膝を気遣いながらですけどマイペースで
走れるようになっています。でも多分、夏は熱中症になりそうなので
私も秋までは中断しようと考えています。

onsei-tsuuwaさんも無理せずに、ご病気が回復する事を願って
いますので、どうかご自愛ください。

またお暇でしたら、いつでもこの掲示板に
お気軽に書き込みしていって下さいね。

それでは。
 

re:のんびり

 投稿者:onsei-tsuuwa  投稿日:2009年 5月18日(月)17時20分15秒
  のんびりできて良かったですね。

お久しぶりです。鬱で辞めたものです。
私も、病気を治すのに、運動をした方がいいと思い、5kmランニングを始めました。大会には、11月から、4度程出ました。いつもビリぎりぎりですが。私の場合は、坐骨神経痛が痛み、暑さもあって、秋までオフにしました。

膝、お大事にどうぞ。
 

のんびり

 投稿者:tom-i  投稿日:2009年 5月 9日(土)22時10分48秒
  ゴールデンウィークは有給休暇もくっつけて休み、マイカーで実家に帰省してきました。
今回は北の最北端である宗谷岬まで行ってきました。
マイカーのフィットは時速80km/hで定速度走行をすると燃費が良い事が解りました。リッター23.7kmも
走ってくれます。軽自動車に匹敵する低燃費でうれしいかぎりです。
 

ギター4本目

 投稿者:tom-i  投稿日:2009年 1月25日(日)15時30分18秒
  ひょんな事から中古のギターをゲットしました。
これで所有ギターが4本になりましたよ。
ネットで相場を調べてみたら中古なのに20万円以上で取引きされているようです。

「スゲー」ってびっくりしまして、早速奇麗に磨いて調整して弾いてみました。
中々良いサウンドです。これからも大事に使って行こうと思います。
 

寒っ

 投稿者:tom-i  投稿日:2008年11月 9日(日)21時17分23秒
  最近結構寒くなってきたかなぁ。
部屋の温度は大体20度ぐらいになってます。
 

ROBO-ONE終了

 投稿者:tom-i  投稿日:2008年10月13日(月)07時36分45秒
  第14回ROBO-ONE大会に行ってきました。

私は早々に棄権しましたが、他のロボットビルダーの方々を見て良い刺激を受けました。
次回はなんとか頑張ろうと思います。
でも、規定演技がまたジャンプ系だったらやる気ないのでどうなるか分かりません。
 

HP2133修理へと旅立つ

 投稿者:tom-i  投稿日:2008年10月 6日(月)20時59分35秒
  HPのカスタマーセンタ、リペアーセンターと話し合い、修理する事になりました。
たぶんマザーボード交換になると思います。
10月4日に運送屋さんにパソコンを引き渡しました。

いつ戻ってくるかな?
 

レンタル掲示板
/10