teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


知らないのですか?

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年11月16日(水)18時35分23秒 s81.HtokyoFL31.vectant.ne.jp
  甲斐◇風林火山の子供たちは
毎週毎週
1日12時間練習する日もあるそうです。

そんな事も知らないで
『この程度』だとか『裏で手をまわしている』だとか
書いてて恥ずかしくならないんですか?

自分の応援しているチームがもし、
同じ様に言われてたら
どんな気持ちになりますか?

努力というものは
見ようとしなければ
見えてきません

あなた方は
見ようとせず、目をつぶっているだけではないでしょうか?

使いまわしをするのは
あの衣装が
トレンドマークであるから

あの曲が
持ち味であるからだと

私は思います。

若いメンバーだけを集めているチームより
幅広い世代で1つの演舞を作り上げているチームの方が
見ていて
感動できます。

自分にも
可能性を感じる事の出来る演舞を
甲斐◇風林火山は
していると思います。

長文失礼しました
 
 

何処かの よさこい掲示版と同類項?

 投稿者:観覧者  投稿日:2011年10月25日(火)21時35分9秒 177.net219126114.t-com.ne.jp
  閉鎖しよう!  

(無題)

 投稿者:第三者  投稿日:2011年10月25日(火)05時30分3秒 softbank219037023113.bbtec.net
  臭いものには蓋をするのですか?

いかにも偽善者の行為ですね。
 

そろそろ、この掲示板は

 投稿者:日本人  投稿日:2011年10月22日(土)23時25分27秒 s597168.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  読んで、見て感じるんですが、

しばらく、掲示板を

閉鎖しては、いかがでしょうか?

管理人さまへ。
 

Re: 怒り

 投稿者:被害者  投稿日:2011年10月20日(木)19時49分18秒 221x243x62x20.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  > No.575[元記事へ]

いかりさんへのお返事です。

> 洗えばきれいになる問題ではなければどういう問題なんでしょうか?
>
> 祭りぐらいビールかけしてもいいと思いますけどね…
> 常識も大切だけど、ちょっと心が狭すぎやしませんか?
>
> 人生においてもっとも大切なのは常識なんですか?日本人らしい考えですけど
> もっと生きる事を楽しく考えてみては如何ですか?

あなたは、祭に参加したからにはビールをかけられても当然とでも言うのでしょうか。

あの会場には大賞チームだけが集まっているわけじゃなく、
賞をもらえずちょっとくやしい想いをしている人や
子供も大勢いました。

トマト祭なら、トマトまみれになる覚悟の人が集まっているから良いですが
大切な衣装を来て、いろんな思いを持って多くの人が集まっている中で、
自分たちがうれしいからとビールを他人にかけるのは全然状況が違います。

あなたはただの荒らしか、もしくはビールかけの当事者だと思いますが、あまりに
勝手なことをおっしゃるのでついレスを返してしまいました。

ビールかけをやるなら自分たちだけの状況でやってください。

そして、大切にしている服を着ていても「祭だから」とアカの他人にビールを
かけられても平気というあなたほど心の広い方は日本にはほとんどいないと
思いますが、その価値観を他人に押し付けるのはやめてください。
 

Re: 怒り

 投稿者:いかり  投稿日:2011年10月19日(水)15時13分15秒 p9143-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  > No.569[元記事へ]

参加者さんへのお返事です。

> どっかから飛んできたコルクが、
> うちのチームの子供にあたりました。
> 常識の無い行為、最低だと思います。
>
> ビールかけって・・・。
> 未成年者も周りに数多くいたはずですよね?
> 大人なのにやっていいことも悪いことも解らないのですか?
> 今まで見てくださった お客さんや他のチームの方々にかかっていたというのは
> どうかと・・・。
>
> 衣装も身体も洗えばきれいになるけれど、
> そういう問題じゃないですよね。
>
>


洗えばきれいになる問題ではなければどういう問題なんでしょうか?

祭りぐらいビールかけしてもいいと思いますけどね…
常識も大切だけど、ちょっと心が狭すぎやしませんか?

人生においてもっとも大切なのは常識なんですか?日本人らしい考えですけど
もっと生きる事を楽しく考えてみては如何ですか?

 

Re: よさこい祭りの音響について

 投稿者:第三者  投稿日:2011年10月18日(火)00時59分51秒 softbank219037023113.bbtec.net
  > No.573[元記事へ]

豊島区民さんへのお返事です。

> 今年のふくろ祭りも、活気があってとても楽しかったです。
> ただ一つだけ気になった事があったので、メールしました。
> よさこい祭りの時の音響ですが、広場は問題ないと思いますが、通りに設置されたスピーカーの音響が少し大きすぎる様な気がしました。無理な注文かもしれませんがもし可能であれば、耳が痛くならない程度に調節していただければ有り難いと思いました。これからも、毎年ふくろ祭りを楽しみにしています。
>

音響に問題はありませんでした。

貴方が耳鼻科に通院することをお勧めします。
 

よさこい祭りの音響について

 投稿者:豊島区民  投稿日:2011年10月14日(金)09時10分30秒 KD124210081016.ppp-bb.dion.ne.jp
  今年のふくろ祭りも、活気があってとても楽しかったです。
ただ一つだけ気になった事があったので、メールしました。
よさこい祭りの時の音響ですが、広場は問題ないと思いますが、通りに設置されたスピーカーの音響が少し大きすぎる様な気がしました。無理な注文かもしれませんがもし可能であれば、耳が痛くならない程度に調節していただければ有り難いと思いました。これからも、毎年ふくろ祭りを楽しみにしています。
 

Re: 衣装や曲

 投稿者:第三者  投稿日:2011年10月13日(木)23時29分54秒 softbank219037023113.bbtec.net
  > No.567[元記事へ]

思うことさんへのお返事です。

> 衣装や曲の使い回しって、いけないことですか?
> ポンサーもいない企業団体でもないチームは、毎回自腹を切らなきゃ駄目ですか?
>
>
>
>
己で決めるべきこと。愚問。。
 

感想

 投稿者:第三者  投稿日:2011年10月13日(木)23時24分14秒 softbank219037023113.bbtec.net
  負け犬の遠吠えにも読める。。  

レンタル掲示板
/53